子供がまだ小さい頃の子育て中、ママは自分のスキンケアにゆっくり時間をかけられませんよね。

お風呂上りや、朝の洗顔は1分!

ちょっとだけ公園遊びつもりで日焼け止めなしで外に出ると、子供がなかなか帰ってくれず、結局何時間も炎天下。

子育て中のスキンケアは、知らず知らずのうちに無防備になってしまう事があります。

さらに30代を過ぎると徐々に肌の保湿力が低下するので、ふと鏡を見た時に

「あれ!?ほうれい線?」

「あれ、目尻にしわ!?」

そんな瞬間が訪れます。

そんな子育て真っ最中のママにおススメしたいスキンケアをご紹介します。

30代から重要な保湿力

私が化粧水を変えたのは、まさに子育て真っ最中の30代前半。

20代から使っていた化粧水では、なんとなく保湿力が足りないなと感じるようになっていました。

でも、化粧水を調べたり試したりする時間の余裕はなく、そのまま20代の化粧水を使い続けていたんです。

しばらくしてふと鏡を見ると

「これってほうれい線!?」


かなり衝撃的な瞬間でした。

子育て中に大事な時短スキンケア

ほうれい線を見つけてしまった私は、やっとエイジングケア効果のあるスキンケアを探し始めます。

私がそれまで使っていたのはオルビスのアクアフォースというスキンケアだったのですが、そのオルビスが毎月発行している冊子「Sibro」を見ると、オルビスユーという初期エイジングケア向けのスキンケアを見つけました。

このオルビスユー、エイジングケア効果はもちろんですが、時間効率も考えられたスキンケア用品なんです。

エイジングケアと聞くと、何だかいろんな美容液やら乳液やらたくさん塗るイメージですが、オルビスユーはスキンケアの流れがとってもシンプル

①洗顔

②化粧水

③保湿液

この3ステップだけです。

「これなら私でも続けられるかも!?」

そう思って、オルビスユーを使い始めました。

オルビスユーを使ってほうれい線が変化!

オルビスユーを使い始めて、私はなんと1週間ほどでほうれい線が目立たなくなってきました。

オルビスユーは保湿力が抜群なので、以前「何だか保湿が足りないかも」と思っていた事もすっかり解消。

それからすっかりオルビスユー愛用者となりました。